2011.04.06 言えた…!
何かFC2のサーバー障害の関係でコメントが一時消えちゃってるみたいです??
拍手機能が何故かありますが謎w
そのうち復活すると思います。

僕は拍手よりコメント機能の方が好きです。
あの、人気絵描きさんとかの日記でたまにある、
数十にも及ぶ拍手コメントにひとつひとつレスしてる図は何か底知れぬ狂気を感じます。
ボケとツッコミの応酬みたいな。あれは大変そう。



・今週のアシで先生に、年末あたりにアシを卒業したい旨を伝えることができました。
個人的にかなり重要な出来事です。
遅かれ早かれ言わないとなぁと思っていたので、言えて良かったです!

必要としていただいてると辞めるの悪いかなぁとも考えてしまいますし、
続けたければずっとアシを続けられてしまいそうな感じでもありましたが、
どっか迷惑のかからないタイミングで自立せねばと思っていたのです。

目標がクリアになったのでLO原稿頑張るぞー。

まだぼんやりとした計画ですが、
アシを卒業したら、地元の方に引っ越そうかと考えています。
(埼→栃なんでたいしたことないんですけど。)
東京に近いと、またアシにふらっと出戻りしてしまいそうなので;
退路を断ちたいと言いますか。

まぁそれで結局やる気とかの問題で食ってけないなら、
そのときは漫画描くの辞めるだろうなぁと思います。
そうならないようにしたいですけどね!
スポンサーサイト
Secret