・そういえば「ろりともだち」へのアンケートの感想で、
「車の天井に『全国制覇!!』と書いてたのに、なぜ北海道に行ってないのか?」
という質問があったのでお答えします。



大まかにいうと2人は、
出発が北関東で、その後一気に九州に飛び、その後はふらふらしながら北上していきました。
その途中で何となく「〆は北海道だな」と考えてたと思います。

しかしあんまり地理に詳しくない二人。
青森まで来て初めて「青函トンネル」は「電車しか通れない」ことに気づきます。
本州から北海道に車で移動するには「カーフェリー」しかないそうです。
しかも予約制。

というわけで、北海道は断念し、ちょっと南下して〆る、という彼ららしい?中途半端なルートになりました。



…というようなことを描く直前に軽く調べてから描いたんですけど、間違ってたらごめんなさい;
僕も無知で、橋かトンネルで行けると思ってました…(橋など無い;)

沖縄は行けないのはさすがに分かるとして、
九州・四国への移動は橋やトンネルがあるみたいですね。
ただ移動ルートが絞られる分、九州・四国に長居するのは得策ではないような…
とかいうことを調べながら考えていてると、
擬似犯罪計画を立ててるみたいでなんともいえない気分になりました。
(細かく考えていくと破綻しまくりなのですが。)

ただ、2人が北海道に行けないと気づいたとき、きっと爆笑してたんだろうなぁと思います。



どうでもいい小ネタでした。
スポンサーサイト
Secret

