メリークリスマス!
LO6作目の初カラー漫画(ホントは夏使用)でした。
ネーム描いたの1年前らしい…!

・色について

「PCモニターと印刷の色の出方は違う」などと聞いていたので不安だったのですが、

なるほどーーーーーーーー…

もっと淡いパステルカラーな感じの色選びの方がよかったかな…
背景の青とか緑とか黄色とかがうるさいような…
色の方向性をもっとピンクとかに絞って統一感を出したほうが良かったかもしれません。

全体的に色々塗ってはいるんだけど、「エロい色味」かと言われれば何かが違うような…
液体ももっと派手に上手くならなければ…

とか色々研究せねばと思いました;
単行本表紙に活かせたらなと思います。



・話について

鎌やん先生の講座漫画の影響だと思います。(過去の日記参照)

以前描いた「学祭ぬけて」も
当初「男達の戦略をメインに描写しつつ女の子をだましだまし襲ってしまう話」にしようかとも思っていたのですが、
アレはいい話方向にシフトしてしまったので、今回似たような子で戦略漫画をやってみました。

ねーよ!って感じの戦略を妄想するのが好きです。(半分本気)

あとすごくどうでもいいですけど、自身初の「男が悩んでない」漫画なのです! これは快挙!

とはいえ文字もコマも多くてあんまりカラー向きな漫画じゃなかったかもしれませんね…;




・次回は32pぐらいの白黒漫画を描く予定です。

残念ながらまた半年ぐらい空くと思いますが、
その間に単行本の準備もやる予定なので、載ったら割りとすぐ単行本が出るそうです。
いや、出るように頑張ります!
夏ごろ!

・おまけ
karaa01.jpg
karaa03.jpg
karaa08.jpg
スポンサーサイト
Secret

