原稿、後一週間ぐらいで終わる予定です。
遅くなってすみませんでした。


6月からネット禁を始めていました。

ルーターを押入れにしまうなどして…
でもすぐ取れる所だと結局つなげてしまうので
重い本棚の手の届かない後ろの隙間に落としたりして…


ネットから離れてみて、今までの自分はかなりのネット中毒だったんだな、
ということを実感しました。
毎日どうでもいいネットサーフィンを8時間ぐらいしてしまっていた気がします…
ずっとネットを見てればおのずとオナニーの回数も増えるわけで,
睡眠時間も増えるわけで、
そこに原稿をやろうという心が生じる隙間はないのだな…と…

これからも、積極的にネット禁は続けていったほうが良さそうだと思いました。


ツイッターも、当初はこう、

リアルタイムで仕事をしている他の漫画家の方や
待っていてくださる読者の方を身近に感じることによって
漫画家としての自覚が生まれるのではないか?

と思って始めてみたんですけど、

いやーどうにも…自分にとっては格好のサボり道具になってしまったなと…
(他の漫画家さんすごいなぁ、あの水面下で漫画描いてるの?と思います)

今後も僕は「すみません…」とか「頑張ります!」とか散りばめてヘラヘラしていくのか、
もしかして1年ぐらい漫画描かなくても申し訳なさそうにヘラヘラしていれば
間が持ってしまうのではないか?
とか思ってしまったらもう怖くなってしまいまして…

ネット禁をしてからは大分原稿に向き合えるようになってきました。
ではまた!
スポンサーサイト
Secret

