上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とはよく言ったもので、そう考えると楽しくなってきたりする。

偉い人就活セミナーの偉い人は、
「最低20社は受けろ!!」
「本命の前に何社か受けて試験慣れしろ!!」

などといいます。

これを恋愛に例えると
「最低20人に告白しろ!!」
「本命の前に何人かに告白して告白慣れしろ!!」

などという女ったらしみたいなことになってしまう!

けど、多くの人が実際何社も受けて、
その場その場の面接で「この会社にぜひ入りたい」と
さも「あなたが1番好きよ」ってくらいの綺麗ごとを言うのだろう。
そして内定をいくつか取れたら
結局本命以外には断りの電話を入れるのだろう。
これは本命以外の会社にとって失礼極まりないことであるが、
それが当たり前で成り立ってるのなら、

恋愛も就活みたいにしてみてもいいんじゃないかな??

??????????????????????????????

というわけで、先日2社にメールを送った結果。

A 5月ごろ試験 会社見学来ていいよ

B 6月ごろ試験 地元の企業ガイダンスやるからそんとき来て

って感じでした。

早速来週A社に見学に行ってくる予定です?。

ここまでくればさすがに就活してるっていっていいよね!?
さすがに2社じゃ少ないかなぁ。もうちょっと探して増やすか。
恋愛に例えたら最低な発言だよね?。
でもメールの返事が返ってくるのは、
気になる人から返事が返ってくるばりにどきどきします。
061118_2220~01.jpg

今回の会誌。表紙は僕が担当しました。2色刷り…1mmくらいズレタ(泣
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。