2013.02.18 Skype
インカムを買ってスカイプを始めてみました~

スカイプ処女は糞虫さんにささげました
楽しかったです

ただ、スカイプ通話すると、
PCがブルースクリーンになって強制再起動になってしまうことが何度かあって
それがちょっと困ったなぁと。
ググッたら同様の事態に陥ってる方も多いようで、
古いバージョンにするなどして再起動しにくくはなりましたが万全ではない模様。
うちのPCが低スペックなのかな?

原稿作業しながらのいわゆる「さぎょいぷ」でしたが、
僕今まで「さぎょいぷ」なんて狂気の沙汰だと思ってたんですけど(手が止まりそうだから)、
全く考え事しなくていい作業ならOKな感じですね。
正確な下書きをなぞるとか、基本トーン貼るとか。
(影トーンとか、擬音とかは試行錯誤して悩んじゃうからダメかもしれない。)
スポンサーサイト