2013.02.23 病名欲しい病
「いい加減、この慢性的なダルさは『糖尿病』とかが原因なのでは?」と思って調べていたら
献血で無料で糖尿病の検査もできるということで、高校生ぶりに献血に行ってきました。

でも献血する前の検査で、
「高血圧過ぎ」と「肝機能の数値が高すぎ」で、「献血できません」と言われてしまう展開。
(普通の人が40~50ぐらいの数値が120ぐらいあった。)
お酒は滅多に飲まないので、「おそらく過食からくる『脂肪肝』だろう」と言われました。

『脂肪肝』ていうのは無理矢理鳥に食物を食わせ続けて作るフォアグラみたいなもので、
現実逃避のためにコンビニ食を苦しくなるほど詰め込んでは寝ている日々を送っている僕としては
思いあたる節しかなかったり…
なるべくしてなったというか、ちょっと嬉しくてテンションあがってしまいました。
あんまり人に理解されないんですけど、病名が欲しいんですよ。
このどうしようもない生活に病名が欲しい。


「ちゃんと病院で検査したほうがいい」と言われたので、
その日のうちに病院で血液検査をしてきました。
まぁ明らかに原因が過食と肥満なので、「生活習慣を変えよう」みたいな流れになりましたけど。
1年で20kg太ったしねぇ。
体が重さについていけず、歩くとよろめいてしまうぐらいだし。

結果は数日後。どうなるかな~。
できれば病名がついた方が、実感が持てて嬉しいんですけど。
「数値が高いので、ダイエットしましょう」とかより
「××という病気なので、こうこうこういう生活をしなきゃダメです」って
お医者さんにビシッと言われる方が、人生変われる気がします。
スポンサーサイト
Secret