2013.04.13 逆流性食道炎
CIMG0067.jpg
またツボダイ。 それとお茶漬けみたいなの

79kg! 何とか暴食スパイラルから抜け出したかも!

病院行ったら「少し痩せた?」って言われて少し嬉しかったです。
この病院は標準体重に戻るまでお世話になりたいですね。
血液検査の結果はいつ聞けばいいのか聞くの忘れたけど、
薬をまた1ヶ月分もらったので、それがなくなったときでもいいかな。


そういえば多少痩せてから、
以前は酷かった「胸焼け」「後頭部に延々出来続けるニキビ群」みたいなのが気づいたらなくなっていました。
どっちも過食とか肥満が原因で起こりやすいらしいです。
とりあえずよかった。

胸焼けは慢性的だと「逆流性食道炎」とか言うらしいですね。それだったかも知れないなぁ。

1月ごろ胸焼けが酷くてカレーとか揚げ物類が食べれなくなり、
「よし!これを機に和食で健康生活だ!」と思って、
近所の「○○(←そこの地名が入るチェーン店)食堂」に通ってたけど、
ご飯大盛りでオカズいくつもつけてたから、カロリー的には全然健康じゃなかった…

 ・あの店は「まいどおおきに食堂」っていうらしいですね。
Secret

