「シリコンスチーマー」というレンジ用の容器を先月買いました。
思いの他便利! とりあえず魚と野菜蒸しとかに使ってます。
CIMG0287.jpg
人に教わった簡単な「ラタトゥイユ」を作りました~
トマト缶とツナ缶とコンソメと色々野菜を入れてチンした煮込み料理みたいなものです。OLか。
トマト缶なんて一生買う機会がないと思っていましたが(トマト自体も全然買わない)、
安いし美味しいし使い勝手がいいですね~。

CIMG0288.jpg
2度目は本物寄りで、ズッキーニとカラーピーマンを初めて買って足してみました。
ズッキーニは水分の少ないきゅうりみたいなかんじでした。

ズッキーニ1本150円しましたよ。
でもコンビニや外食で日に3000円使ってた暴食の日々に比べたら、
自炊用に多少高い野菜や魚を買おうとも、食費半分ぐらいに治まる気がします。


ラタトゥイユと言えば昔バイトしてた
「新宿とんかつ さぼてん」の企画モノ商品「ラタトゥユかつ」を思い出します…
あのときにラタトゥイユという存在を知りました。
まさかまたその名を聞くことになるとは…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【体重】
76kgになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うお~またここまで来ました!
1ヶ月前かぁ。その時は暴食期間に突入して5kg戻ってしまったので、
今度は最新の注意を払わねば…維持するだけでもいいから…!
スポンサーサイト
Secret

