2013.09.14 LO載ります
9月21日発売のcomic LO 11月号に18pの漫画が載ります。
引退作、みたいな位置づけなのかな?
rin.jpg

途中から急に絵が荒れてしまっています。ごめんなさい!

「絵が丁寧に描けなくなった」ってのが辞めようと思った大きな理由でした。

CIMG0344.jpg

2個前ぐらいのブログ記事で「楽しく描けるレベルまでクオリティを落とそう」って言ってますが、
そんな感じでペン入れ再開して、友達にトーン貼りも手伝ってもらったりして、
7月頭に何とか完成させられたのは良かったんですが、
「これじゃちょっとエロ漫画家としては続けていけないレベルかな…」と思いました。

CIMG0337.jpg

腕の怪我とか麻痺とかじゃなくて、精神的なものです。
ペンを持つとイライラしてしまって、集中力が異常にありませんでした。
単行本出した後、「今後は行き詰らないように短いシンプルなエロ漫画を量産したい!」とか
意気込んでいたんですけど、そもそもに「絵を描くこと自体が辛い」という状態でした。

CIMG0342.jpg

人気がでるもの描かなきゃと思う過程で、描く楽しさをすっかり忘れてしまっていた気がします。

CIMG0338.jpg

なので一旦離れてプレッシャーとかのストレスを無くして、
精神を落ち着かせて立て直さないとダメだなこりゃって思ったのでした。

CIMG0343.jpg

編集さんと不仲になったわけではないので、またいつか落ち着いた心で戻れたらと思います!



※文章の間に飯の画像を挟むとどういう感じになるのかというテスト


スポンサーサイト
Secret