2015.03.22
sadfasf.jpg
今描いてる漫画からの一コマ。
ちょっとページ多めになってしまって、46ページぐらいになりそうです!





いろいろ、忘れてしまった感覚を思い出さないとなぁ。
漫画の描き方もそうだし、漫画を読むこと自体や、人付き合いとか、
去年は脳みそから色々なものがこぼれ落ちてしまった気がします。
脳だか心だかが疲れっぽくなっちゃって、色々放棄しがちでした。
色々避けてたせいで、更に脳がボケてしまったのかな?

脳といえば、去年あたりから自分の中で
「脳の調子がおかしい」「脳がぐちゃぐちゃになった」「脳が固まってしまう」「脳が縮んだ」等の
言い回しが増えました。
病院で検査されたわけでもないのに。
「科学的にどうしようもないんだ」感を出したいのかな?

言い訳にもトレンドがあるんだなぁ、と思いました。
スポンサーサイト
Secret

