上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.28 健康の話
genba_quzilax_ok.jpg 
『ろりともだち』の川島千秋ちゃん(JS5)


・睡眠時無呼吸症候群の話
重度の睡眠時無呼吸症候群だと医者に言われたので、
最近はCPAPという機器をつけながら寝ています。これが面倒臭い!
治療器具ではなく対処療法的な器具なので(いうなればメガネのようなもの)、
ダイエットをしろと言われました。
10kgぐらい痩せたら重度じゃなくなってマウスピースで済むようになるかもという話です。
(とは言え痩せてる時期でもいびきはかいてたので結果はわかりませんが)
過去にたびたび血液検査や健康診断などで医者に結果を注意されたときは
ダイエットのヤル気が出てガーッと運動して10kgとか痩せてたんですけど(ただしやがて戻る)、
今回はなぜか全然ヤル気がない!
齢をとって色々人生の質を諦めているのか? 自暴自棄なのか?
「今まで描くのが遅かったのは睡眠時無呼吸症候群のせいで
日中がだるくて眠かったせいなんだ!」といいわけじみたことを思いました。

・暴食の話
ネット中毒は治りましたが暴食は最近また続いてしまっています。
描くのが遅い原因は暴食によるヤル気の低下が結構大きいので、何とかしたいこのごろです。
でも飯食ってる瞬間に人生の救いを感じるんだなぁ…でも後悔うつまみれ。ドラッグと同じだなぁ。
医者にレコーディングダイエットを進められたのでとりあえず始めました。
暴食がなければ自分の人生は数倍よくなる気がします。いい加減成長してくれ~。
何年も同じことを思っている気がする。

・生活リズムの話
最近は朝(6~9時)に起きています。そんな自分は褒めたい。


「ちゃんと生きるぞ!」と思ってる時と「残りの人生消化試合…」と思ってる時の波があります。
ぜひとも前者でありたいものですね~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quzilax.blog63.fc2.com/tb.php/757-75cc2095
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。