今回はテストは英語一つだけなのです☆
教育学部はテストよか最後にレポートって授業が多いのですよー♪

レポート5つぐらいたまってんなぁ。

期末のやることメモ

・音楽科教育法レポ
・美術教材論レポ
・生活科教育法レポ
・教育課程及び方法レポ×2
・古美術研究レポ
・日本画(自由・静物・動物)
・彫塑(春休みに5日間ぐらいかけて石膏取り)


あ?16単位とれるといいな・・・
取れて4年になっても、全休がないのが悲しいですね。

以前印刷所で広報誌のデザインのアルバイトをしましたが、
自分が時間にルーズだったりして迷惑をかけたりしてしまったので、
給料の催促などできず、まぁ練習になったしイイかと放置していたのですが、
昨日連絡が来て、今日お給料頂きました。6000円×5p=30000円!
こんな僕に・・・(号泣)
臨時収入でした。

そしてまた仕事を、今度は塾のチラシを、頼まれました。
よくしてくれる社長さんがステキでした。
ちゃんとしなきゃいけないなと思いました。

その社長さんが色々印刷業界の黒い部分を教えてくださったので、
おかげで僕はまた就職先について大いに悩みそうです。

・初のオフセ本、時期はずれですが入稿しました。
印刷所選びなどよくわからず、
何か安かったからとりあえず「くりえい社」様に。
本社大阪なんですけどね。
初めての個人的な入稿なので戸惑いまくりで、
迷惑かけてやしないか、無事本が出来上がるのかが心配です・・・。
25日ごろに自宅に届くはず・・・。

・今週のGANTZを見て気分が凹みました。

どこかの戦争で一般市民を虐殺する兵士よろしく、
妖怪達を楽しみながら嬲り者にする大阪チーム。
明らかに人間側が悪に見えるような描き方です。
でも戦いの捕らえ方は違えど、結局今の東京チームのやってきたことも、殺戮に変わりない。
(坂田師匠が何かいいこといった!)
ここに来て、戦いのあり方を問う様な展開になってくるとは思いませんでした。
GANTZは「戦争」の風刺漫画なのか。

ていうか虫のいい話だけど単純に、妖怪かわいそうと感じてしまう(;_;)
すごい強いのが出てきて大阪チームを一掃してくれないかなぁ。
といいつつそしたら結局東京チームが妖怪を倒す事になるけど;
スポンサーサイト
Secret

