2006.06.09 入稿日だなぁ
漫研の入稿日でした。

昨日今日と自主全休にしてましたが、
案外仕上げに時間がかかり…
というかトーンもあまり貼れないまま…
6時に部会教室に行きました。
車のバッテリーがあがってたので友達のAちゃんに手伝ってもらいました。

ちょっとだけ作業して、提出。
後は僕も急かしの手伝い(ってか様子見)をしてました。

入稿日一番苦労するのはなんといっても編集長
去年の自分と今回のいけま君を重ねます…。
印刷所に間に合うかどうかは編集長の腕にもかかっているわけです。
(とはいえ壊滅的にまにあわなそうな人が一人でもいたらアウトだから
正直一人ひとりの自覚なんだけど。)

いけま君には前々から
「まぁもしお前の代で入稿が間に合わなかったとしたら、
『あぁ、いかがわさんが編集長の時はすごかったんだなぁ』
ってなるから、大それはそれで俺的には美味しいけど、
そうもいっていられないので、そうならないようにマジでせかそう。」
的なことを言っておいたんで、
彼も当日僕のようにピリピリしていた模様です(苦笑

最終的に8時半ぐらいに出発できたんで、なかなか良かったと思います。
1年前は23時57分ぐらいに到着したけど、
今回は23時30分ぐらいだし。でかした!
この調子でこの先もずっと早い入稿を継続させたいものです。

てか自分もニモ隊(印刷所へ行く部隊)で車出しましたが、
途中休憩挟まなきゃ二時間半。
ゆっくりいったら3時間ってとこかな。
てかβeeさんらがドッキリでなぜかニモ隊ついてきてるー!!
MIL君がパンケーキを差し入れてくれて「今回の漫画に作り方が載ってます」ってさ
マジ萌える!!

βeeさんの作った地図は永久保存版ですな!
でも帰りちょっと迷った…いや、迷うの好きだし。
ガソリンランプついてたのがちょっとひやひやした。

なにはともあれお疲れさんしたーーーーーー!!
スポンサーサイト
Secret

