2007.03.04 スリープ
・今日は13時?21時でバイトでした!はぁ????!

ネオさんのブログをみて新海誠さんの新しい映画の名前を初めて知る。
その名も「秒速5センチメートル」…???
何の速さだろう…気になる…。
=分速3メートル????
時速180メートル??? すごい遅い…
カメとかかな…。
一瞬カタツムリかとも思ったけど、よくよく考えると
カタツムリが秒速5センチメートルで進んでる光景を見たら
僕は気絶してしまうと思った。
想像したくない…。はえー。

・最近漫画のネームをきってます。テーマは「いじめられっこ」。
春のコミティアまでに間に合わせたいなぁなんて…。


・スリープ
ついに来た!! コピー能力の中で一番役にたたない能力!!
コピーするとその直後数秒寝てしまう能力(?)。
役に立たないどころか敵が来ても逃げられないのでむしろマイナスですが、
こういう能力があえてあるユーモアさが、カービィというゲームの魅力なのだと思う。
寝てる姿、起きてよだれをたらしてる姿は、とても可愛い。
まぁ、わざわざ、コピーしないけどね。
どこかの博物館にスリープがあった気がするけど、すごいシュール。
役にはまったく立たないけど、その特異さこそに価値をみいだしているのではないだろうか。
そしてこの能力がカービィというゲームの魅力を物語っているものならば、
コピー能力の中でも、格別な価値があるのかもしれない。



Secret

