2007.03.04 マイク
・本日は午後から卒展の搬出(片付け)でした。
夜は先輩方がお礼にということでお好み焼きをご馳走してくれました。
本当にありがとうございました! お疲れ様でした!
こういうときに全学年集まって協力しあえる学科でよかったなぁと思います。
明日は学科の追いコンですしね。

・昼頃にひろ君に車を貸しました。サークルの合宿用ということで。
正直あんな適当に管理してる車を人に貸すのは申し訳ないですね…。
合宿中何か異常発生しないといいけど(汗)
はやく自分の車届くといいね。

…というわけで3日間宇都宮を拠点に自転車移動になります。
携帯の充電器を実家に忘れてきた。すでに電池切れ。どうしよーう。
合宿は、事故などないよう気をつけて、なおかつ、いざこざなど無いよう、
楽しい合宿であってくださいね!!
 ではでは。


・マイク
大音量マイクで叫び、画面上の敵を瞬殺する能力。3回だけ使える。
ボスキャラは瞬殺はできませんが結構ダメージを与えられる。
レア度も高く、かなり重宝!!
「カービィ=音痴」というイメージはここから来た。

2面のボスのペイントローラー戦で、マイクをコピーしてボスを倒し、
更にスターロッドを取る瞬間に同時にマイクを使用すると、
その後「マイク使い放題」
という
バグが発生する裏技はもう(てかいまさら)有名ですかね?
僕はかなりおそくになってから知りました。感動しました。
あのマイク使うたびに画面がバグる感じがたまんない…!

ところで実際カービィは何て歌ってると思いますか。
僕には「アッキッキーヨキー」と聞こえます。


記憶が超あやふやなのでこの企画終わったら情報の再確認のために久々にやってみようかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

